ママの日常

イヤイヤ期でも優しくありたい母心。それを叶える秘訣とは??横浜ベビママヨガfulel

《 横浜|関内・瀬谷 》

\骨格・姿勢を整えて/
✨ケガや病気をしにくいカラダの土台づくり✨

ベビママキッズのヨガ・顔ヨガ・チェアヨガ
佐藤ゆかな

わが家の2歳児👧🏻

絶賛イヤイヤ期です。

気に入らなければ、全力で嫌だと教えてくれます!

写真はどうしても計量スプーンで
シリアルを食べたかったときのもの🥣。。。

忙しい朝。
スプーンひとつでも洗い物は増やしたくない母心。

でもさ、やればわかるんだよね。
このスプーンは食べにくいと。

そしたら納得してくれる😂✨


上の2人の時は(もはや10年前)

自分もいっぱいいっぱいで、
そんなことやらせてあげる余裕なんかなくって

こちらも全力で阻止してたっけな。。。

だからお互いすんなり納得できるわけもなく😂💦

イライラママとイヤイヤキッズとの攻防戦の日々でした。


でも今はそんなこともなく、
ある程度は許してあげながら
子どもの『やりたい‼️』を認めてあげながら

見守ってあげられるように✨

それもこれも『ヨガ』にであったからで💓

↑というのも、自分のリラックス法や
自分を思いやる時間を持てるようになったから。

だからイヤイヤ期真っ只中の子どもにも
優しくしてあげらるように☺️💓

自分の心にゆとりを持てるよう。
普段から朝5分でも… いや、3分でも‼️

ちょこっと伸びをして、ついでにストレッチして✨

余裕があればちょこっとヨガをする🧘🏻ようにしてます。
(↑ここ大事)

無理にやるのではなく‼️
日課だからやらなければ‼️でもなく‼️✨

余裕があるからやる。

だから心がパンパンにならないし。
余裕をもって行動できる💓

ちなみに朝☀️身体を動かすと
『幸せホルモン』(セロトニン)がたくさんでますよ〜☝🏻


心にゆとりを持てる環境づくり…。

こんなのにもヨガが使えるんだなぁって

最近よく思います🤔✨

-ママの日常
-, , ,

おやこサロン_fulelをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む